ぴゅーろ*といぼっくす。

誰もが楽しく生きやすい世の中を目指して。

人生の振り返り。~精神疾患者の一人暮らし


やがて時が経ち、
東京での暮らしを終え千葉県に引っ越します。

ここで諸々の事情から私は一人暮らしの選択をします。


最初は、

「実家で毎日家事はしていたし
料理だって好きだから自炊を頑張らないと。」

「ここで女子力をアップして彼を安心させるぞ」



そう思って1週間、2週間、1か月…と過ごしていた時
特にきっかけはなかったのですが
希死念慮が爆発してリストカットをし、死のうとしました。


知らない土地での生活、食事をとりたくもないのに毎日三食自炊、
毎日必ず視た母に罵られる悪夢、自分を過度に責める気持ち。
普通の方なら問題ない事かもしれませんがそういうことが
きっとストレスになっていたのだと思います。

というか今まで彼に甘えきっていたツケですよね、ええ。
今でも後悔は割としています。


続く…