ぴゅーろ*といぼっくす。

誰もが楽しく生きやすい世の中を目指して。

毒親、訴えます。

 

拝読頂きありがとうございます、

ちゃんりおぴゅーろらんどです。

 

この記事を読もうと思ってくださった方は

多分予想するに毒親の被害者か、又は加害者

虐待やDVに日常的な関わりがある方かと思います。

 

私も毒母にとても傷つけられました。

愛情という刃でそれはもうグサグサと。

 

ここで扱う話は虐待、DV等

ショッキングなお話が多いですので

メンタルが豆腐ではない時にお読みください。

 

さあ、本題です。

私は今日をもってして毒親である母親を

訴えることをここに誓おうと思います。

 

全国の虐待やDV、毒親の被害者さん。

私は必ず勝って前例を作ります。

長い長い旅路になることでしょう。

ですが私は諦めず戦っていきたいと、覚悟しました。

 

まず、訴えること自体は可能なのか?

という疑問はお持ちだと思います。

 

結論から言うと可能だし、

被害者自身が動いた場合警察は完全に味方、

市や国も完全に味方になってくれます。

当事者本人が声を上げる事が1番大事なのです。

 

大事なのが証拠です。

1にも2にもとにかく証拠です。

 

音声や動画、LINEなどの文章、

怪我や鬱病などの診断書。

 

隠し撮りでも証拠になります。

勇気を持ってまず証拠を集めましょう。

 

先日、母の日にプレゼントを贈って

関係の修復に努めようと思ったところ

「りおは死んだと思ってる」と言われ

彼女の中で私は死人らしいです。('ω')ハハハ

 

そもそも期待はしてなかったけど、

やっぱり傷ついてヤケ酒しました。反省。

 

私は今実家を離れ実害はほぼないです。

だけどこうやって何かしらの攻撃を受けます。

 

しかし実家で暮らしている妹が

代わりに餌食になってます。

暴言、暴力、親の監督不行き届き、金銭的DV

母の傾倒する政党への選挙の斡旋、あそこは無法地帯です。

 

毒親から逃れたい人、怖いと思うけど

行政は絶対味方してくれるから勇気を持って

市役所の女性センターや警察の生活安全課に

駆け込みましょう。

 

(個人的見解ですが、

警察は被害者本人が動く分には絶対味方ですが

周りが言ってもメモを取られるだけです。雑な対応をされたら私のTwitterにでも愚痴を吐きに来てください。然るべき場所に報告します。)

 

軟禁状態な人もいるかもしれません。

そういう人は私が通報します、

TwitterのDMにでも1報ください。

 

暴力には法の力で対抗しましょう。

絶対勝ちましょうね。

 

これからよろしくお願い致します。