ぴゅーろ*といぼっくす。

誰もが楽しく生きやすい世の中を目指して。

人生の振り返り。~私の夢。

そんなこんなで波がある毎日を過ごし、
些細なきっかけによりTwitter発達障害アカウントを作ることになりました。
初期のフォロワーさんだと荒れてる私を知っているかもしれませんね。


それから、「自分が今できないことはとりあえず一旦置いておこう」
「自分のできたことを褒めよう」「生きてるんだ、私」

と徐々に自己肯定感を上げることができた結果、余裕が出てきました。



そしてある日、猫が飼いたいと突如思ったのです。
それで「猫を飼うには働かないといけないね、
働いてみようかな?」


そんなことがきっかけで働くことについて考え
前職であったパン屋さんのこともあり
またパン屋さんで働きたいなと考えていたところ

発達障害バーの存在を知ったので
「じゃあ私もパンで人を笑顔にすることがしたい。」

と思うようになりました。


もともと大学生時代からマイノリティな子供のための
店を持ちたいという気持ちを抱いていたので
その夢をTwitterで呟いたところ「いいね!」と軽く
リプで言ってのけた人物がいらっしゃって

それがきっかけで
そのまま胸に秘めた次第です。


ジャムおじさんになりたいとは
具体的にそういうことです。
マイノリティな子供や大人のために
パンを焼き場所を開放する。それが夢。


考えを整理するために書いたので
散文大変失礼致しました。